但馬CULTURE VOL.15  かまくらで但馬牛焼肉


都会では経験できない体験に、毎年予約殺到の「かまくらレストラン&バー」。本物の雪で作ったかまくらの中で、但馬牛のバーベキューを味わえます。

― スキー以外でも雪を観光資源に

 ユニークなかまくらレストランは、香美町村岡区にある「たじま高原植物園」敷地内にあります。たじま高原植物園は、氷ノ山後山那岐山国定公園に指定され、兵庫県観光百選の第1位にも選ばれている高原に設立された植物園です。

 普段は豊かな緑で多くの観光客を楽しませている同園。ですが豪雪地帯でもあるこの地域では、冬季の間は休園を余儀なくされていました。その大雪を逆手に取って、スキー場以外でも雪を観光資源として利用しようと、この試みが始まったのが2014年のことです。

― 冬の『但馬』を満喫

メニューのバーベキューでは特産品の但馬牛を使用し、単なるバーベキュー以上の満足感を。また食べ比べコースを用意するなど、各部位の違いを楽しめます。
天然の雪を使ったかまくらの中で、但馬牛とともに地酒を味わう。但馬を余すこと無く満喫できます。

― 今だけの味わい

密やかに通路がライトアップされた夜の森で、かまくらから暖かい光が漏れ出る様はとても幻想的です。この最高のロケーションを求め、神戸を始め都市部からも多くの予約が入ります。

各種メディアでも紹介され、幅広い客層に支持されている、このレストラン&バー。冬だけしか味わえないレストランで、特別な体験をどうぞ。事前申込みが必要なので、お越しの際はご予約とスノータイヤをお忘れなく。

LINK UP たじま高原植物園

■たじま高原植物園
[所]兵庫県美方郡香美町村岡区和池709 [問]0796-96-1187
(HP)http://over-land.sakura.ne.jp/wordpress/
PICKUP