「生野銀山蔵出しシュトーレン2014年蔵出し式」に行ってきました。


11月14日(金)、生野銀山にて「生野銀山蔵出しシュトーレン2014年蔵出し式」が開催されました。

蔵出し式では、坑道内から熟成されたシュトーレンが登場すると、大きな拍手に包まれました。

本場ヨーロッパの伝統製法に基づき焼き上げたシュトーレンは当然の美味しさなのですが、やはり熟成されることにより味に深みが増し、素材の味がさらに濃縮され、また違ったおいしさを堪能することができました。

来場された方も、その美味しさに感動された様子で、あちこちで「おいしいね♪」と話す声が聞こえ、会場は笑顔にあふれていました。

今回の蔵出しシュトーレンは、11月15日(土)より、カタシマ全店、カタシマオンラインショップにて限定販売されます。
ぜひこの機会に、「天然の熟成庫」生野銀山の坑道で熟成された貴重なシュトーレンを堪能していただければと思います。