そば処春来てっぺん 新そば祭りに行ってきました。


11月9日(日)、新温泉町にある「そば処春来てっぺん」にて新そばまつりが行われました。

当日はあいにくの雨となってしまいましたが、「挽きたて・打ちたて・湯がきたて」の新そばを求めて、但馬内外から多くの方が来場され、食事処では長蛇の列ができていました。
春来ののどかな自然の中でいただく地元産100%のそばは別格のようで、長年通っている方もいらっしゃいまいましたよ。

また、地元の方々が作る栃もちやよもぎもちは、午前中には売り切れるなど大盛況のようでした。
その他にも、そばの実すくい取りやそば早やくい競争などの楽しい催し物もあり、笑顔があふれるお祭りとなっていました。