11月9日(日)「春来新そばまつり」が開催されます。


開業から15周年を迎えた「そば処春来てっぺん」にて、新そばまつりが開催されます。

そば処春来てっぺんは、地域の特徴を生かした地域おこしの一環として始まり、地域の雇用促進、地産地消、観光PRの役割を担ってきました。

「挽きたて・打ちたて・湯がきたて」、そばの作付けからそば打ちまで、すべて地元で一貫生産された、風味豊かな新そばをぜひご賞味いただきたいと思います。

【プログラム】
10時~    そばの実すくい取り(一人200円)
11時~    賞品つき重さ当てクイズ
11時半~ そば早くい競争(参加費500円 当日の予約者のみ)
13時半~ 八田ほのかさん歌謡ショー
14時半~ 賞品つきじゃんけん勝ち抜き大会

上記の他にも、漬物、山菜おこわなどの手作り加工品や地元野菜、干し柿の販売、から揚げやかぼちゃコロッケなどのバザーも行われます。
景品付き福引きや、食事をされた方に割引券贈呈もありますよ!

【日時】
平成26年11月9日(日) 10:00~16:00

【場所】
そば処春来そばてっぺん

【問合せ先】
0796-92-2770