第24回出石福祉まつり&第30回出石精和園まつりに行ってきました。


10月19日(日)に行われた第24回出石福祉まつり&第30回出石精和園まつりに行ってきました。

さわやかな秋晴れとあたたかな日差しの中、会場となったひぼこホールには、多くの人が来場しており、あちこちで楽しそうな声が響いていました。子連れの親子も多く、子どもたちの元気な姿もたくさん見かけました。

また、多くの団体が出店しておりどことも大賑わいの様子で、お昼過ぎには完売しているところもあるなど、全体的に大盛況のようでした。

ステージ発表では、子どもたちのかわいらしいダンスに始まり、福祉施設による見ている側も思わず乗ってしまうような踊りやダンス、迫力ある和太鼓の演奏や吹奏楽の演奏がありました。

ステージ終了後には屋外にて餅まきが行われ、大盛況のうちに祭りが終わりました。