お魚まつりに行ってきました


10月18日(土)、香美町の香住・村岡・小代各区で「第10回 土曜お魚まつり」が開催されました。

開始時刻の朝8時よりも前から、お客さんが自転車で、手押し車で、ぞくぞくと集まってこられます。
新鮮なお魚、干し魚、天ぷらなど練り製品はもちろん、べんりで酢や村岡のお米など地域の特産品も販売されていて見ていてとても楽しい。
普段お店に並んでいる時の値段よりもかなりお安い値段で、お得感満載でした。
お店の方とお喋りを楽しめたり、たまにおまけを付けていただけることもあり、筆者は「昔の商店での買い物はこんな感じだったのかな」と思いました。

香美町が誕生してもうすぐ10年。
香住・村岡・小代の各地区は、まだまだ一つになりきれないところが多いです。
このような各地で同時に特産品を販売することは、お互いを身近に感じられるよいきっかけになると感じました。

「お魚まつり」は毎年春と秋に開催しています。
次は来年の春に行われる予定ですので、ご予定が合いましたらぜひお越しください。

Facebookにも写真を多数掲載しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/ca.teams01/posts/585275584910899