2014但東ふくしまつりに行ってきました。


10月19日(日)に行われた2014但東ふくしまつりに行ってきました。

まず、会場に入る前にかわいいかかしたちが来場者をお出迎え♪まつりの雰囲気を盛り上げてくれています。

10時からの開始でしたが、すでに来場者も多く、とてもにぎわっていました。

他にはない特色として、3つの地域づくりの会による取り組みの紹介コーナーがあり、地域を盛り上げ、活性化につなげていこうと様々な企画に取り組んでおられるようで、熱い思いを感じることができました。

ボランティアグループそよ風によるかかしの赤ちゃんの名付け親募集コーナーでは、とても幸せそうなかかしの親子が微笑んでいました。赤ちゃんの名前は「風人」に決まったそうです♪

但東学生ボランティアの生徒も、大きな声を張り上げ盛り上げていましたよ。

その他にも、ボランティアグループによる演舞や地元産のものを使った食べ物バザーなどもありました。

全体的にゆったりとした雰囲気は、但東町ののどかな風景とも合い、とても居心地の良い空間でした。