銀谷祭りにいってきました。


9月28日(日)に朝来市生野町口銀谷で行われた「銀谷まつり」は、午前10時開催にも関わらず、午前9時半には近隣駐車場が満車になるほど多くの来場者でにぎわいっていました。

歩行者天国となった市街地ではコロッケやたこ焼きなど出店の他に古い雑誌や本、家電、懐かしいおもちゃなどが店頭にならべられ、来場者の目を楽しませていました。また、着付け体験なども行われ、袴姿で散策されている様子も多数見られました。

他にも古民家ギャラリー、旧車ひろば、駒道場、など様々な催し物があり、古き良き時代昭和にタイムスリップして国の重要文化景観に選定された生野町の散策を思いきり楽しめました。