五国村兵庫県観光PRキャラバン in 道の駅みつ


9月20(土)、21(日)、兵庫県たつの市で行われた「おまつりひょうご五国村」にて、夢但馬のPRを行いました。

兵庫県は、昔の国割で摂津、播磨、丹波、但馬、淡路の5つの国で構成されていました。各国それぞれに特色ある文化や歴史があり、魅力あふれる豊かな地域となっています。

第1回目の会場は、景観が素晴らしいたつの市の道の駅みつ!

ライダーやチャリダーも多く集まる、海に面した美しい場所。

20日は、姫路ご当地アイドルの姫っ娘5によるライブパフォーマンス、21日は今市郷土芸能保存会「風」による迫力のある和太鼓の演奏や、2日ともにたつの市の赤とんぼくん、宍粟市のしーちゃん、兵庫県のはばタンのステージもあり、とてもにぎやかで楽しい会場となっていました。

五国の観光名所や特産品をPRするブースや、抽選でひょうごの逸品があたるゲームなどもあり、楽しみながらじっくり五国の魅力を知るイベントとなっていました。

次回は10月11日(土)、12日(日) 兵庫県丹波市 道の駅丹波おばあちゃんの里にて開催されます。