イベントレポート
「シャル・ウィ・ダンス?」一緒に楽しく踊りませんか?


12月28日(日)に新温泉町多目的ホールにて行われた、社交ダンス交流会「シャル・ウィ・ダンス?」に行ってきました。

「シャル・ウィ・ダンス?」は、代表の水田さんが長年続けてきた社交ダンスを、退職で地元の新温泉町に帰られたのをきっかけに立ち上げられました。

社交ダンスを楽しく踊りたい方や、但馬に住む方々が楽しめる場所や健康づくりの場所として、また、但馬外、兵庫県外の参加もあることから様々な人たちとの交流の場として、月に一度開催されています。

「年忘れカウントダウン」と題した今回の交流会では、50人の社交ダンス愛好家が集い、ホールに流れる音に合わせてダンスを楽しまれていました。
リズムよくステップやターンをしながら踊る姿は華麗でかっこよく、みなさん素敵な笑顔をされており、楽しみながら踊られている様子がうかがえました。
また、軽食や飲み物も用意されおり、社交ダンス以外でも参加者同士で楽しく会話をしながら交流をされている姿も見られました。

私も少し体験させていただき、ステップを覚え慣れるまではぎこちなさもありましたが、動きに慣れてくると音に合わせてターンやステップをするのがとても楽しくなってきました。
初心者の方には、わかりやすく丁寧に教えてくださいますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

問合せ/見学/参加  申し込み連絡先
090-8932-6158