第49回ブロック大会豊岡大会「つながるとよおカーニバル~WE CAN FLY~」

開催日:
2016年08月27日〜2016年08月27日終了しました

【豊岡まるごと体験ブースや兵庫県各地のグルメが大集合!】

◆日時:8月27日(土)
◆場所:コウノトリ但馬空港(豊岡市岩井)

テーマは「絆」、スローガンは「未来への飛翔、つながりから広がる兵庫の可能性」
豊岡市内の魅力を発信する豊岡まるごと体感ブースを中心に、兵庫県各地のグルメを集め、会場が一体となるようなダンスの演出や歌手のhitomiさんのライブを開催します。また基調講演では「世界一の朝礼」で全国から注目を集める居酒屋てっぺんの大嶋啓介氏にお越しいただきます。

アピールポイント:兵庫県の青年会議所が開催する年に1度の大イベントです。
豊岡青年会議所を中心に2年前から準備を進めてきました。
このイベントを通じて、豊岡の魅力そして兵庫県の素晴らしさを発信致します。
また、今の時代に大切にしていかなければならない、つながりを「絆」に昇華させ、更に地域の力を上げられるように大会を開催します。

おすすめポイントは・・・
豊岡まるごと体感ブース(無料)では、ミニ鞄作り体験や、水の上に立てるボート「SAP」体験、出石そばのふるまい、城崎の足湯や縁日の再現、雪を降らせて冬の神鍋の雪遊びを真夏に開催、モンゴル相撲大会を開催します。

そして、兵庫のおいしいもんが大集合!と題して、
兵庫県各地から約40ブースの美味しいお店が出展。兵庫県のグルメを食べ歩きしてみてください。

基調講演では「世界一の朝礼」で全国から注目を集める居酒屋てっぺんの大嶋啓介氏にお越しいただきます。
熱い講演であなたの会社や地域が元気になること間違いなし!参加無料!

また、参加型の創作ダンスイベントでは、大会開催中に参加者でダンスを作り上げ発表します。
会場が一体となって盛り上がりは最高潮に!ダンス好きさんはもちろん、初めてダンスをする方も是非ご参加ください。
参加は無料です。

ファイナルは歌手のhitomiさんのライブがありますよ。こちらも参加は無料。
熱いライブでみんなで一緒に盛り上がりましょう!

このイベントは・・・
食べる、学ぶ、体験する、踊る、などなど体感できるイベントを中心に、朝から11時から夕方まで1日楽しめるイベントです。この夏一番大きなイベントとなるかもしれません。是非ともお越しください。

場所

コウノトリ但馬空港(豊岡市岩井)

お問い合わせ

公益社団法人日本青年会議所近畿地区兵庫ブロック協議会
(0796)22-4041